ヴィロサ のブログ

趣味で絵を描いているヴィロサ のブログです よろしく!

ルナシューターの路 〜東方初心者のプレイ録〜 #00 

目指せ!ルナシューター!

 

てなわけで今回から東方Projectプレイブログ「ルナシューターの路」を始めていこうかと思います!

 

 

ルナシューターとは? 

東方Projectにおける最高難易度、ルナティックをクリアできる人 すごい(小並感)

 

 

 

・ちなみに投稿者の東方プレイ歴は

何年か前に一通り親戚から借りて、整数ナンバーは大体プレイしました

当時はかろうじてeasyをクリアできる程度でしたね

その後pc買い替えなどでプレイできなかったんですが、最近また始めたって感じです

 現在はノーマル1面でうっかりピチュるぐらいの腕前です(つまり成長していない)

 

 

そんな素人の自分でもいつかルナティックをクリアしたい!

という思いでこのシリーズを始めました〜

 

 

まずプレイしていくのは最新作『東方鬼形獣』体験版です

なんで体験版かというと、Steamで気軽にプレイできるからですね

そのうち製品版も買おうと思います〜

 

Steamでそのまま製品版を買ってもいいな〜と思ったんですが、

「絶対鬼形獣買ったら他の作品も欲しくなるし、絶対実物で揃えたくなる」

と悩んでまだ買えていません

ちなみに自分が現在持ってる東方作品は、鈴奈庵と儚月抄東方求聞口授と蓬莱人形です

ラブポーションめっちゃすこだ・・・

 

 

まあこんな感じで事前紹介でした〜

次回からは実際にプレイしていきますよ〜!