ヴィロサ のブログ

趣味で絵を描いているヴィロサ のブログです よろしく!

ルナシューターの路 〜東方初心者のプレイ録〜 #01 いざ賽の河原へ

 早速ルナシューター目指して頑張っていきたいと思います!

もちろんまだ素人同然なので、当分はノーマルでのスペカ所得を目標にする予定です!

 

プレイするのは『東方鬼形獣』体験版!

早く製品版でけーき様に会いたいですね〜

クリアできると思ったタイミイングで買おうと思います

・・・まだ三面でコンテニュー案件なので(クソザコ)

 

f:id:virosa_amanitaceae:20200829214119j:plain

 

霊夢の影が獣になっていてかっこいい

スペカ所得状況はこんな感じ

 

f:id:virosa_amanitaceae:20200829214305j:plain

 

霊夢(鷲)では鬼符「デーモンシージ」(2面ボス)と光符「見渡しの試練」(3面ボス)でいつもミスってますね(白色が未取得)

おそらく魔理沙でも妖夢でもいつもそこでミスってます

 

そんなわけで直近の目標は

鬼形獣ノーマル 鬼符「デーモンシージ」と光符「見渡しの試練」を霊夢(鷲)で取得する!

でいこうかと思います!

 

 

 

(少女祈祷中・・・)

 

 

f:id:virosa_amanitaceae:20200829215129j:plain

 

1面道中・・・ 1面ボスの戎瓔花ちゃんが中ボスで登場

 

 

鬼形獣のシステムとして、動物霊&アイテム魚霊というボーナス的なものがあります

下の画像の真ん中あたりに写っている大きめの4つのヤツですね

効果は色々あるんですが、ざっくり解説するとこれを5つ揃えると無敵状態なります

 

無敵状態でもスペル取得には問題ないので、

この動物霊、アイテム魚霊を積極的に使ってクリアしていこうと思います〜

ちなみに下の画像ではすでに4つ取得していますね(左下)

 

f:id:virosa_amanitaceae:20200829220251j:plain



1面道中もノーボムノーミスでクリア

一応いつも心がけていることとしては「1面はノーボムノーミスでクリアする」です

これはクリアに支障が出るからとかではなく「一面ピチュるとクソ萎えるから」というモチベの問題です

(自分は1面では霊力を早くあげたくて、つい上にポイント回収にいってよく死にます)

 

 

f:id:virosa_amanitaceae:20200829220801j:plain


1面ボスのえいかちゃん  フワフワしたモーションがくらげかわいい

東方wikiで詳しい設定を見た時

水子とクラゲをこうも上手く組み合わせるとは・・・」ってちょっと感動しました

 

 

f:id:virosa_amanitaceae:20200829221646j:plain

 


1面は難なくクリア

(クリア後の台詞パートスクショしていなかったんで、別に撮ったスクショになっています

いつの間にかエクステンド(残り人数が増えること)してますね)

にしても霊夢さん相変わらず鬼畜

 

f:id:virosa_amanitaceae:20200829221805j:plain

 

 

てなわけで「ルナシューターの路」#01は鬼形獣1面クリアで終了です!

東方はプレイしていないとわからないシステムが多いので、できる限り未プレイの人にも

伝わるようにゲームシステムの解説を加えてみました

 

次回は2面ボスのスペカ、鬼符「デーモンシージ」の取得を目指しますよー